スポンサーサイト


台風・・・

今年 くるの早すぎ

毎年毎年 九州台風に上陸されてます・・・

うちは 福岡なので そこまでは直撃ってないけど・・・

沖縄・鹿児島・宮崎の方は 毎回 大変そうです・・・

毎年 台風が来るとなれば 2~3日前から

うちの父が 台風に向けて 物干しをくくったり

バケツを片付けたりとしてくれるんですが、

大抵 準備万端の時は 逸れてくれます

お父様・・・ ありがとう~~^^

今現在 時々 突風が吹いていますが

もう、四国方面へ抜けていっているようなので

ちょっと一安心です・・・

雑誌で 読みましたが 地球温暖化で 

海面温度が上がっちゃって

台風が成長しやすくなっているんだって・・・

去年 海外で起きたハリケーン並みの台風に成長して

日本に上陸する回数が増えちゃうとか・・・

だから 今年は台風が来るのが早くなったのかな・・・


最近 よく雑誌とかで地球温暖化について載っていて

エコとかに興味をもつ人も増えていっているとか・・・


私は 何から始めようかなぁ・・・


とりあえず 節約も含めてなんだけど、ペットボトルは毎回買わず、

水を家から持参するとかはしてますが、これもエコに

なるのかなぁ・・・


このまま地球温暖化が進めば 気温40℃以上の 熱波と呼ばれる

異常気象も起こりやすくなるらしく 読んでいて 怖くなりました・・



あ、なんか暗くなってしまいましたが ちょうど台風がきて

ふと 雑誌の内容を思い出したのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、地球がおかしいよねー。
台風も地震もなんだか怖いよ。

アタシもそういうニュースはかなり見入っちゃうよ~。
エコにも興味あるけど、深く色んな事は全然わからない。
けど、自分にできる事からでいいとおもうし、自然とできてるものもあると思う。

お水持ち歩きはエコでしょう!!
例のあのお水ね!?

アタシはね~最近知ったんだけど、油にも詰め替えパックで売ってるのがあったの。
ついに食品も詰め替え製品が増だなって思ったよ~。

GLAYグッツも使えるエコ商品を売ればいいのにねー!

本当~~^^

GLAYグッズ  ECO商品 いいね~^^
きっと 売れると思うし もっと、みんなも
ECOに興味湧くよね~~^^

なんだか これから先の地球って怖いよね・・・

今からでも 遅くはないのかな・・・

e-448e-260色付きの文字v-23
プロフィール

じろまゆ

Author:じろまゆ




私の トトちゃん♪ 
H13年9月28日生まれ


コピー ~ CIMG1097
母の コマちゃん 
H17年11月21日生まれ


ちぃも3
私の ちぃも 
 H18年8月17日生まれ


GLAY、ELLEGARDEN,
東方神起SE7EN大好きです^^
GLAYファン歴 10年、SE7ENファン歴 1年☆
ウサギ、熱帯魚 飼ってます♪ 













エバメール化粧品はここ!!
超しっとり^^




サンプルショップ♪ 
化粧品などは、まずはサンプルで・・



ありがとうを毎日言おう!!









占い
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング
気に入った方は ポチッとどうぞ^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最新コメント(記事毎)+
遊びにきてね♪

リンク
過去ログ
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
占い
