スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近・・・

前 仲良かった子がそうだったから

こうなっちゃってたんだろうけど

その子って 安い物 持ってると 馬鹿にするタイプで・・・

やっぱ、財布はブランドものじゃなきゃでしょ~~的な子で・・・


洋服も この服 どこどこのブランドだよ~~、安い服とかちょっとねぇ・・・

とか、言ってたから  私も馬鹿にされないように

ヤングブランドというか、そういうのを買ってた・・・

で、だんだん それが当たり前になってきて・・・

別に必要でもないのに 買い物行って 普通に5~8万くらい使って・・・

それで満たされてて・・・

しかも、自分の収入状況に見合った額じゃないとゆーか・・・


なにかの本に書いてあったけど

愛情が不足すると いらないものまで買ってしまうんだって・・・

たとえば、恋人にしても、家族にしても、同僚にしても 全ての愛ね・・・

自分の心が愛情で満たされると 自分の欲しい物がわかるそうな・・・


だから わたしが高価な服を買ってたのかというと それも分からないけど、

今は違うんだよねぇ・・・


必要以上に買い物しなくなったというか・・・

安くても 質のいいものを選んで 喜んでる^^

高価なもの着て 自己満足に浸ってたというか、その子と張り合ってたと言うか・・・


靴も、今はもっぱら コンバース!! 
だって履きやすいし かわいいし、安いし~~^^


その子と少し距離を置いて その子も結婚して 子供産んじゃったから

『今は何も買えないし、お金ない・・・』

って いつも言ってる・・・

『独身だから いいねぇ・・・ 何でも買えて・・・』

って・・・

前は コンバースなんて履いてたら 馬鹿にされてたけど

今は 何にも言わないし・・・

その子が 変わったから 私も また 仲良くなったんだけどね^^


それとも、おしゃれに興味が無くなったのか??

とかも思ったけど 違うな・・・

確かに好きなブランドの服はある

前なら これもこれも~~ って買ってたけど

今は、それがちゃんと使える服か、似てる服じゃないか

考えて買ってる自分がいる・・・


しかも、この歳にして 気付くなんて~~><


でも、気付いたからいいっかぁ^^


お陰で タンスもスッキリ、気分もスッキリ!!


片付け上手になりつつあるし^^

掃除も前に比べて するようになったし^^

 

会社の仲良しの同僚の子達にも、色んな 本貸して

今、実行してるのは 

そこの人間関係が悪いのは 排水溝が汚れてる

って書いてあったから 定期的に排水溝の掃除とかしてます。


みんな よく気付かないもんだね・・・ってわたしもだったんだけど、

そのくらい汚れてて・・・

あり得ないってくらい汚れてて・・・

それを必死に掃除してるのに、

わたしたちを敵と見てる子達は

『わぁ、きたない~~、すごいですね><』

の一言・・・


それに比べて わたしたちは 一人がしてるのみたら

『わぁ、これから、気をつけとこう』


って言ってくれるから 感動~~^^

こうも、人によって 違うのかと思いながら

でも、私たちだけでも 実践して 人間関係でも良くなればと思って実践していってます


良い会社になりますように・・・

みんながHAPPYになりますように・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉い!偉すぎるっ!!
なんか感動しちゃったよ。

排水溝が汚れている・・・か・・・
大切な通り道というか、詰まっちゃいけないところだよね。
色んな意味で見習わなきゃなって思った。

”愛情が不足すると”・・・の話、すっごい同感。
身に覚えがあるというか。
モロにそうだというか。

そういう子いるよね~。
ブランド身につけていればオシャレという感覚の人。

アタシは逆に高価なブランド物は嫌い。
欲しいと思った事が一度もないんだ。
その1つ買う分で、いくつ買える?と思ってしまう人。
みんな同じような物やロゴでオシャレに感じないんだよね。

アタシは安くても可愛い物を沢山持っていたい派なので、カバンや靴もすぐ買ってしまうし。
服は自分なりのこだわりがあったりして流行すぎるものには反応したくないというか・・・

安くていいものを買ってるかな~。中級ブランド。(笑)
けど、この歳だし、一応家庭持ちだから変な安っぽい格好はしたくないし、できないから、昔よりは高価になったかもな~。

主婦だから~とか、ママだから~とか、ボロボロの服でいる人いるじゃん?時間がないし~とかさ。
それは言い訳だと思う。

ま、そうならない為にも、買えるうちにいいもの買っては大事だよね~。

アタシは今、本当に思うもん。
服とか化粧品とか色々沢山買い物しておいて良かった~ってね。

キャミ、タンク、なんてホント何十枚?ってなくらいに色んなカラーやデザインで持ってるからあとはカーデとかトップスを変えていけば着まわせるしね。

友達との距離感も大事だよね。
アタシもちょっと距離おいておいた子と半年振りにあってきたもん。
時が解決してくれる気がする。

うんうん 同感・・・

うわぁ、いっしょだぁ^^
私も ブランドものって買わないんだぁ・・・
全く興味なし><
みんなが良く持ってるのだって み~~んな一緒なんだよ><
個性がないというか・・・

またまた外国の話になるけど、外人のブランド感って
日本と違って 代々 おばあちゃんが使ってたエ●メスのバッグを
譲ってもらったりとかして、使ってるみたいだし^^
ハイブランドショップも本当に 高貴な人たちが買いに行くみたいだし・・・
そういうのってすごいなって思う^^

本当に生活が違うからってのもあるけど、ブランド物持ってないと
大人じゃない・・・みたいな感じないしねぇ・・・

でも、最近 マークジェイコブスがスキなんだ^^
とゆーのも、アウトレットに期間限定で出店してて 初めて買った
ブランドのお財布だったし^^

3~4年くらい使ってるから そろそろ変え時かなとかも思いながら、
普通じゃ変えないから、カジュアルラインのマークバイマークジェイコブス
ってとこのお財布 買おうかなって 悩み中・・・
気分入れ替えたいし^^


排水溝の話、愛情不足の話、同感するでしょ~~^^
あ~って思ったもん・・・
なんか 満たされてない時に やけに買いまくったりしてたし・・・
今はあまりないから 満たされてるのかなぁ・・・

うちのウサちゃんたちに満たされてるのかも^^(笑)

でも、うちらは、いつまでも、おしゃれスキなLADYでいようね!!
プチプラ+いいもの で着まわし おしゃれさんになるぞ~~^^


うん!うん!素敵なLADY目指してがんばろーね~☆
こうやって一緒に頑張る友達がいるだけで絶対違うよね!
単なるオバサンになっちゃだめだよね!

お財布・・・
毎日使うものだもんね~お財布ぐらいは気に入ったもの使ってたいよね。
アタシは今、COCUEデップっていうのを使ってるんだけど、もうそのメーカーが廃盤になっちゃってね・・・
これ買う前にASH&DIAMONDと悩んだけど、やっぱ派手すぎてちょっと頑張りすぎだよな~と思ってやめたの。(笑)
でも芸能人とか同年代の人とか持ってるのをみると・・・
やっぱアタシも欲しいかもと思ったり・・・
あのキラキラゴージャス感が・・・
やっぱ派手好きだ。(笑)困った。(笑)
でもちょっと安っぽいんだよね~。

あとカバンとか好きなのはバイオレットハンガー。
バイオレットのお財布もね~見るとカワイーってなる。(笑)
あえて見ちゃダメみたいね。アタシ。(笑)

そうそうそう、外人さんって、ブランド物バックはお祖母ちゃんからって話聞いたことあるある!
オレンジのバーキンが多くない?(笑)
なぜだろ。(笑)


プロフィール

じろまゆ

Author:じろまゆ




私の トトちゃん♪ 
H13年9月28日生まれ


コピー ~ CIMG1097
母の コマちゃん 
H17年11月21日生まれ


ちぃも3
私の ちぃも 
 H18年8月17日生まれ


GLAY、ELLEGARDEN,
東方神起SE7EN大好きです^^
GLAYファン歴 10年、SE7ENファン歴 1年☆
ウサギ、熱帯魚 飼ってます♪ 













エバメール化粧品はここ!!
超しっとり^^




サンプルショップ♪ 
化粧品などは、まずはサンプルで・・



ありがとうを毎日言おう!!









占い
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング
気に入った方は ポチッとどうぞ^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最新コメント(記事毎)+
遊びにきてね♪

リンク
過去ログ
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。