スポンサーサイト


仕事・・・

私の今の 頭痛の種・・・

職場の人間関係


もともと 女性主体で 職員が30人くらいいるから

色々あって 当たり前で・・・

でも、最近は ひどすぎる・・

元はと言えば、主任たちが 悪い・・・

ぜんぜん ダメ・・・

色々と 意見?をだしても、不機嫌になって

言い返されるし・・・


そこで なかいい人たちと考えたのが 一斉退職ぴかちゅ


でも、やっぱり それは難しいだろうし

出来ないのが 現実・・・

一斉に退職願をだして もう あの上司にはついていけませんと・・・



でもねぇ・・・

なかなか そんな事って出来ないし・・・


そして もうひとつ考えたのが

大幅な部署移動

今現在 いる部署から 派閥のある私たち10人と 別の部署10人を

異動してもらう

完全に 総入れ替え


でも、そのくらいしないと 分からないと思う

何でもかんでも 自分たちの思い通りにならないと

不機嫌になる 後輩たちや主任・・・

私たちが どんなに 意見を出しても 却下されて

しまいには 

仕事が雑だ 

とか、

人のあら捜しして・・・

もう、だめだなぁ・・・

辞めるのは 悔しいし でも、毎日 頭痛くて

ストレス溜まりっぱなしで・・・


どうかなりそう・・・


だから 総入れ替えしてもらえれば

心機一転で 働けるんじゃないかな・・・

って 甘い考えなのかなぁ

あの人たちも 私たちがいなくなれば

あら捜し しなくていいし、

私たちも 見張られてる感がなくなっていいし・・・


一回 そうしてみれば いいのに なんて

考えて もう異動が決まった気になって

なんか 楽しくなってきた

一回 そういうことを 話してみようか

それで、怒られて ダメなら 退職を考えたらいいし

実際に行動してみて 考える事にしようかなぁ・・・


とにかく精神的に参る前になんとかしたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

煮つまりまくってるよぉー大丈夫???
同じ気持の人達がいるなら、皆で言い出すのはいいと思う!
でも、辞めることを覚悟しておかないとかもね~。
どの職種もさ、結局、権力者がおいしいところをもって行き、それを許してしまう上がいたりするじゃない?
逆らうものはイラナイ!と捨てる事もあると思う。
OLの頃、結構そうだったよ。

せっかく長く勤めて頑張ってきたけど、でも、我慢してまで働き続けるのはどうか?って考える時なのかもよ?
今後も働くと思えば、新しくスタートするのも大変だけど、やる気も沸いたり、気持ち的に開放されたりもするし。
けど、やっぱこの歳ってさ、今からだと何年勤める予定ですか?とか聞かれるし、自分的にもそんなに長く勤めるとも限らないと考えたりするじゃない?結婚とかもあるしさ。
でも、それって、彼次第とか自分次第ってのもあるから、どれが正しいのかが見えないというか・・・
同じ歳だからすっごいよくわかるよ~。
アタシの周りでも職場環境での悩みから転職っていう悩みもってる人いるし。
でも、どんなに働いても定年まであと半分。
まだなんでもできる気もしない?
悩んで病んでしまうのはもったいないよ!!
辞める時はぜーったい全部言った方がいいよ~!!!

あいぽ~~ん いつも ありがと~~^^
なんかね、うちって介護施設だから 入所部門、デイサービス、リハビリ、ヘルパーって 4つに分かれてるんだぁ・・・
今、入所なんだけど 結局 そこの部署でいらなくなったら 他に回されちゃうんだよね・・・  で、いつも まわされるのって
私たちの仲良い人たちばかりなんだ>< 
そして 上司の言い訳は『あなたたちは仕事ができるから 他の部署に行っても恥ずかしくないでしょ?』って・・・
でも、普段は 向こうの人たちが 仕事できるってほめられてるのに 異動になったら 『あの子達は他の部署にはまだ、まわせないから・・・』って言うんだよ??
意味分からないでしょ??
結局は いいように使われてるだけだし・・・
 で、そのチクル人たちが 散々チクッて 異動させるように上司に言いまくってるのよ・・・ なにかある度に異動の噂流されてさぁ・・・
それを 真に受ける上司も上司だけど そんななかで働きたくないって言うか・・・
直属の上司がそんなだから どうにもならないんだよね><
まだ、施設自体の上司は話し聞いてくれるから まだ救いだけど・・・
だから、デイサービスとかリハビリに異動願いだしたら 毎日 顔合わせなくて済むから 気分的に楽じゃない??

だから、今計画中・・・ とりあえず、施設の祭りが10月にあるから それまで頑張って 結論だそうかな・・・

そう考えたら 少し開き直ったというか、気持ちが楽になった!!

いつも愚痴聞いてくれて ありがとう^^

 

そっかそっか~。
直の上司がそんな鵜呑みの人だと大変だわー。
でも、わかってくれる人もいるならまだ望みもあるよ!!

福祉のお仕事ってジャンル違うのも色々あるし、人も多いし、仕事内容も大変だし、ホント、普通の人じゃできないって思う。
とてもじゃないけどアタシにはできないよ。

気分一新、他の部署でできたらいいねー。
しかもそのチクル人達が苦しくなる様な環境に変われば・・・
やっぱさ、その立場にならないと、わからない事ってあるよね!

うんうん。開き直り、それも時には大事だと思う~。
アタシもしょっちゅう開き直ってアッケラカーンとしてるし!
溜まっちゃう前にグチグチ言ってちょ~。
聞きますよん!!!
ほんと、近くに住んでたらな~ファミレス5時間は楽勝だろうね。(笑)
プロフィール

じろまゆ

Author:じろまゆ




私の トトちゃん♪ 
H13年9月28日生まれ


コピー ~ CIMG1097
母の コマちゃん 
H17年11月21日生まれ


ちぃも3
私の ちぃも 
 H18年8月17日生まれ


GLAY、ELLEGARDEN,
東方神起SE7EN大好きです^^
GLAYファン歴 10年、SE7ENファン歴 1年☆
ウサギ、熱帯魚 飼ってます♪ 













エバメール化粧品はここ!!
超しっとり^^




サンプルショップ♪ 
化粧品などは、まずはサンプルで・・



ありがとうを毎日言おう!!









占い
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング
気に入った方は ポチッとどうぞ^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最新コメント(記事毎)+
遊びにきてね♪

リンク
過去ログ
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
占い
