

海猿・・・

umizaru2.jpg



遅れましたが、[海猿 LIMIT OF LOVE]

見てきましたぁ

あまり、邦画は見ないのですが、よかったぁ・・・

最近の邦画も面白いですよね・・・

海猿は ドラマも映画もよく見たことがなかったのですが、

中盤あたりから 泣ける泣ける

あ~~、よかったぁ・・・

いつもは エンドロールには席を立っているのですが

今回は 最後まで見てしまいました

もうすぐしたら 私の大好きな >『パイレーツ~』も始まるし

またまた、映画三昧の日々になっちゃうなぁ・・・

刺し子^^

今、刺し子に挑戦中・・・

CIMG0897.jpg


なかなか いい感じでしょ

CIMG0900.jpg


裏はこんな感じ・・・

洗ったら この図案は消えてしまうそうで

でも、なかなかかわいくないですかぁ

とりあえず ランチョンマットから、挑戦して 色々と

作っていきたいと思います

作品は色々と出来上がり次第 アップしていきますね^^

うちのペットが・・・

うちの熱帯魚・・・

現在 白点病にかかっちゃってます・・・

何がなんだか分からない状態で、ネットで色々検索したり

本屋さんで調べたり・・・

結局、ペットショップで相談して、薬浴をすることに

やっぱり熱帯魚って 難しいなぁ・・・

その点、メダカちゃんは元気元気

やっぱり強いのかな・・・


熱帯魚のお世話をして、次は うちのウサ、トトの掃除

と思ったら・・・

今度は トトちゃんの元気がない・・・

小屋からも出てこないし、大好きなおやつを見せても、『イヤ』って

そぶりをする・・・


とりあえず、掃除して 新しい餌を入れてあげて、様子を見ること

に・・・


全然 見向きもしない・・・

小松菜も、無視

また、毛球症かな・・・

なんて思いながら、私はお風呂へ・・・

なんなんだろう  また病院へ行かないとな・・

なんて色々考えながら あがって、トトの小屋をコソっと

覗くと、餌、小松菜を食べ始めたんです

理由はよく分からないけど、私が他に感心を持つと

時々 こうなるみたい・・・

今は、熱帯魚が病気だから 忙しくしてたのが分かったのかな

ゴメンね~~^^;


本調子に早く戻ってね

予約♪

たった今 予約してきました

あ~~、待ち遠しいなぁ・・・


チケットも当選確認まで 待ち長いですぅ・・・

あ~~、絶対行きたい

みなさん、ドキドキですね^^

質問!!

GLAYファンの皆さんへ 質問です

GLAYの曲で一番心に響く曲

7日間 限定です






質問 GLAYの曲で一番心に響く曲


生きがい

pure soul

STREET LIFE

SPECIAL THANKS

ホワイトロード

つづれおり





結果


過去の投票


FC2ID







ついに・・・

つ・ついに

GLAY NEW SINGLE リリース 

待ちに待っていましたぁ・・・

あ~~、長かった・・・  

しかも、4曲収録とは、まさに今まで待ち望んでいた

ファンにとっては最高のCDです

7月12日発売

みなさ~~ん、買うべし

水槽 第二回

昨日 とうとう熱帯魚を購入しました^^

最近見つけた お気に入りの熱帯魚屋さん

そこで色々聞きながら、とりあえずネオンテトラから購入・・・

難しい魚は 怖いので、飼いやすい魚から始める事にしました

水あわせをじ~っくりと行い、 テトラちゃんをいよいよ投入

ん~~・・・ 

どうだ~~

20060517090109.jpg


 ☆ここわかりますか?


うんうん とっても、元気そう

よかったぁ・・

とりあえず 一安心

今、通っている熱帯魚屋さんは、とっても親切で

色々とお話を聞いてくれます

あんないい感じのお店なら 熱帯魚初心者でも安心して飼えます^^

それにしても、そこにいたハコフグ

かなりかわいかったぁ・・・

年中24℃に保てるなら 飼うのも熱帯魚とさほど変わらないとのこと!!

うちは ウサがいるので 夏は一日中 クーラー入れっぱなしだから、

まさに理想の部屋だそう

それなら なおさら 欲しくなっちゃいました

だってぇ・・・ すっごいかわいいかったもん

きっと買っちゃうんだろうなぁ・・・

エビがぁぁぁ・・・

何日か前から 新規の水槽を立ち上げたのですが、

20060513235300.jpg



 クリック    画像 大きくなります^^

1週間はおいとかないといけないそうなので、

とりあえず水を循環させています

最近見つけた 熱帯魚屋さんで、水草ミナミヌマエビ石巻貝を購入し、

セッティングして エビと石巻貝を投入・・・

水質を少し心配しましたが、とりあえず要すを見ることに・・・

そして、今日の朝・・・

な・なんと・・・

エビがほぼ全滅・・・ 

かろうじて1匹いたので、メダカのいる水槽へ、移動させましたが、

何がなんだか分からなくて 

とりあえずネットで検索・・・

すると、新規の水槽にはバクテリアがいないので 

パイロットフィッシュを入れて 大丈夫そうなら、魚を入れる。

そして その魚の糞や食べ残しをエビさんたちが お掃除してくれる・・・

そういう自然界の掟があるのに、何もない水槽へ エビを入れてしまい、

かわいそうな結果になってしまいました・・・

なんという、勉強不足  

もっともっと勉強をして、熱帯魚飼育に向けて 頑張ろうと決意したのでした

はぁ・・・ 

今日のトトちゃん

トトちゃん、小屋掃除中のため ちょっと散歩中・・・

あれっ

トトちゃん、後ろに何かいるよ


CIMG0642.jpg



トト なになに?』

CIMG0641.jpg



 『ほらほら!!後ろ!!』 


 『えっ?  なにが??』 

CIMG0640.jpg



トト   『イヤ~~ん、ブタがいる・・・』 

実は この他にもあと二匹ブタがいるのに気づかない トトちゃんなのでした^^

大変!!

大変なんですぅ・・・

な・なんと

GLAY氷室さんが ライブをするらしい・・・

え~~~~

すごくないですか

チケットはとるの大変そうですよね・・・

私は 氷室さんも好きなので、同時に2組もみれるなんて、

のような事

あ~~、行きたいなぁ・・・

チケット取れるかなぁ・・・  今から もう仕事どころじゃなくなりそう・・・

今日の出来事・・・

今日は メダカの水槽やらを探しに・・・

その行きがけにあるうどん屋さんへGO

ここのごぼう天うどんおいしいんだよね

20060506010423.jpg


どうどう  おいしそうでしょ

おいしいんですよ!!

腹ごしらえをして 色々とペットショップやらを探したけど

これといった水槽に出会えず、アクアリウムをしたいから、

今の水槽よりも大きいのにしたいんですが・・・  なかなか・・・

今は、25cmの正方形水槽なので、もっと大きい水槽にして、

癒しの空間を作りたいんです

とりあえず、メダカの赤ちゃんを入れる 『メダカの池』というものを

購入

また、アクアリウム用の水槽はゆっくり探すとして、

とりあえず、子メダカ達を 移してあげる事が先だと思い、帰宅

心弾ませながら 準備を進めて いざ子メダカを移したら、

産卵ネットから、出てこられない子や小さすぎた子達もいたようで、

半分は死んでしまいました・・・

とりあえず、半分の元気な子達の様子を見ることにしました・・・

なかなか難しいし、本当に子メダカさん、ゴメンね

もっともっと勉強しないといけないと考えさせられてしまいました・・・

はぁ。かなり、へこんじゃった

トトちゃんの紹介♪

うちのウサチャン・・・  

トトで~~す^^


CIMG0642.jpg



今年で5歳3代目 ウサちゃんです

女の子なんですが、かなり自己主張が強い

男の人 大好きで、病院は大嫌い・・・

飼い主の私よりも、身分が上だと思っているはず!!

態度からしてそう感じます

でもでも、とってもかわいいんですぅ~~

ウサギっていいねぇ・・・

メダカ・・・

メダカの赤ちゃんが また増えてた・・・

30匹くらいかなぁ・・・ 元気に日に日に大きくなってる

かわいいけど、水槽が小さいから 新しいのを買わないとな・・・

一応 里親が3人決まったので、一安心

初めての 赤ちゃんメダカに 大興奮してます。

すご~~~~く小さくって 心配ばかりしてますが、

毎日がとっても楽しみです

20060504225821.jpg


    クリックすると、少し大きく見えます

下のほうにいるメダカの赤ちゃん 見えますかぁ

糸みたいな、線みたいなやつです

早く大きくならないかなぁ・・・

SE7EN~~><

今日は  大阪でSE7ENのライブ~~

本当はとっても行きたかったけど、仕事が休めなくって・・・

私の大親友が行って、先程 大興奮で電話がありました

もう最高

との事・・・

う・うらやましすぎる・・・

また、あのかわいい顔でみんなを魅了したんだろうなぁ・・・

CIMG0402.jpg


       

かわいすぎません

もう、一年もSE7ENに会ってない・・・

去年は最前列で、ライブに参加したのに、もうあんなに間近では見れないかと思うと、

大きくなったのは 嬉しい反面、やっぱ、寂しいなぁ・・・

早くライブDVDでないかな・・・

JIROちゃんにも12月のホワイトバンドフェス以来会ってないし、

早くライブに行って、テンションあげた~~い

海響館へGO^^

本日は 下関の海響館へ・・・

初めての 下関 海響館の夜の水族館

22230.jpg




夜のフグ・・・  かわいい~~    
しかも、カメラ目線のフグちゃん^^


!cid_A0001.jpg




これは なんだっけ  

でも かわいい

写真映り悪いなぁ・・・

あはは・・・

夜は 900円で入場できて しっかり楽しめました

あ~~、いい一日でした

やっぱり、熱帯魚飼おうかなぁ・・・  癒されるもんなぁ^^

悩んじゃう~~~  

欲しい欲しい・・・

あ~~、欲しい・・・

はじめまして

はじめまして
なかなか、日記も続かない私ですが、少しずつ更新していこうと思っています

では、まず自己紹介・・・

GLAYファン8年


SE7ENファン1年


現在のペット数


ウサギ1匹
、、

メダカ10匹、出産して、赤ちゃ20匹がすくすく育っています。

で大忙しの毎日を送っていますが、なるべく更新していきたいです
プロフィール

じろまゆ

Author:じろまゆ




私の トトちゃん♪ 
H13年9月28日生まれ


コピー ~ CIMG1097
母の コマちゃん 
H17年11月21日生まれ


ちぃも3
私の ちぃも 
 H18年8月17日生まれ


GLAY、ELLEGARDEN,
東方神起SE7EN大好きです^^
GLAYファン歴 10年、SE7ENファン歴 1年☆
ウサギ、熱帯魚 飼ってます♪ 













エバメール化粧品はここ!!
超しっとり^^




サンプルショップ♪ 
化粧品などは、まずはサンプルで・・



ありがとうを毎日言おう!!









占い
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング
気に入った方は ポチッとどうぞ^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最新コメント(記事毎)+
遊びにきてね♪

リンク
過去ログ
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
占い
