

水槽 3回目 立ち上げ^^

20060614234658.jpg


白点病にかかってしまったネオンテトラたち・・・
薬浴もしたのに、結局、1匹しか生き残れなくって・・・

水草も新しく購入し、エビ石巻貝、名前は忘れちゃいましたが、
何とかテトラ・・・

今回はなんとか、いけそうです

エビは2匹 お☆様になってしまいました・・・

お魚達は 元気に泳いでいます^^

が、しか~~し、私の部屋はクーラーがないため、

この時期ですでに 30度近くあります

水槽用のクーラーを買わないといけないかなぁ・・・

ちょっと暑すぎますよね

そして お次は めだか達・・・


20060614234713.jpg


           ちょっと地味~~ですね

こちらも 水草を入れ替えて すっきりさせました^^

なかなか、お魚達を扱うのは 楽しいものです

餌をあげようとすると よってくるので 可愛いですね~~^^

なんとか心地よく 夏を過ごさせてあげないと

水槽 第二回

昨日 とうとう熱帯魚を購入しました^^

最近見つけた お気に入りの熱帯魚屋さん

そこで色々聞きながら、とりあえずネオンテトラから購入・・・

難しい魚は 怖いので、飼いやすい魚から始める事にしました

水あわせをじ~っくりと行い、 テトラちゃんをいよいよ投入

ん~~・・・ 

どうだ~~

20060517090109.jpg


 ☆ここわかりますか?


うんうん とっても、元気そう

よかったぁ・・

とりあえず 一安心

今、通っている熱帯魚屋さんは、とっても親切で

色々とお話を聞いてくれます

あんないい感じのお店なら 熱帯魚初心者でも安心して飼えます^^

それにしても、そこにいたハコフグ

かなりかわいかったぁ・・・

年中24℃に保てるなら 飼うのも熱帯魚とさほど変わらないとのこと!!

うちは ウサがいるので 夏は一日中 クーラー入れっぱなしだから、

まさに理想の部屋だそう

それなら なおさら 欲しくなっちゃいました

だってぇ・・・ すっごいかわいいかったもん

きっと買っちゃうんだろうなぁ・・・

エビがぁぁぁ・・・

何日か前から 新規の水槽を立ち上げたのですが、

20060513235300.jpg



 クリック    画像 大きくなります^^

1週間はおいとかないといけないそうなので、

とりあえず水を循環させています

最近見つけた 熱帯魚屋さんで、水草ミナミヌマエビ石巻貝を購入し、

セッティングして エビと石巻貝を投入・・・

水質を少し心配しましたが、とりあえず要すを見ることに・・・

そして、今日の朝・・・

な・なんと・・・

エビがほぼ全滅・・・ 

かろうじて1匹いたので、メダカのいる水槽へ、移動させましたが、

何がなんだか分からなくて 

とりあえずネットで検索・・・

すると、新規の水槽にはバクテリアがいないので 

パイロットフィッシュを入れて 大丈夫そうなら、魚を入れる。

そして その魚の糞や食べ残しをエビさんたちが お掃除してくれる・・・

そういう自然界の掟があるのに、何もない水槽へ エビを入れてしまい、

かわいそうな結果になってしまいました・・・

なんという、勉強不足  

もっともっと勉強をして、熱帯魚飼育に向けて 頑張ろうと決意したのでした

はぁ・・・ 

今日の出来事・・・

今日は メダカの水槽やらを探しに・・・

その行きがけにあるうどん屋さんへGO

ここのごぼう天うどんおいしいんだよね

20060506010423.jpg


どうどう  おいしそうでしょ

おいしいんですよ!!

腹ごしらえをして 色々とペットショップやらを探したけど

これといった水槽に出会えず、アクアリウムをしたいから、

今の水槽よりも大きいのにしたいんですが・・・  なかなか・・・

今は、25cmの正方形水槽なので、もっと大きい水槽にして、

癒しの空間を作りたいんです

とりあえず、メダカの赤ちゃんを入れる 『メダカの池』というものを

購入

また、アクアリウム用の水槽はゆっくり探すとして、

とりあえず、子メダカ達を 移してあげる事が先だと思い、帰宅

心弾ませながら 準備を進めて いざ子メダカを移したら、

産卵ネットから、出てこられない子や小さすぎた子達もいたようで、

半分は死んでしまいました・・・

とりあえず、半分の元気な子達の様子を見ることにしました・・・

なかなか難しいし、本当に子メダカさん、ゴメンね

もっともっと勉強しないといけないと考えさせられてしまいました・・・

はぁ。かなり、へこんじゃった

メダカ・・・

メダカの赤ちゃんが また増えてた・・・

30匹くらいかなぁ・・・ 元気に日に日に大きくなってる

かわいいけど、水槽が小さいから 新しいのを買わないとな・・・

一応 里親が3人決まったので、一安心

初めての 赤ちゃんメダカに 大興奮してます。

すご~~~~く小さくって 心配ばかりしてますが、

毎日がとっても楽しみです

20060504225821.jpg


    クリックすると、少し大きく見えます

下のほうにいるメダカの赤ちゃん 見えますかぁ

糸みたいな、線みたいなやつです

早く大きくならないかなぁ・・・
プロフィール

じろまゆ

Author:じろまゆ




私の トトちゃん♪ 
H13年9月28日生まれ


コピー ~ CIMG1097
母の コマちゃん 
H17年11月21日生まれ


ちぃも3
私の ちぃも 
 H18年8月17日生まれ


GLAY、ELLEGARDEN,
東方神起SE7EN大好きです^^
GLAYファン歴 10年、SE7ENファン歴 1年☆
ウサギ、熱帯魚 飼ってます♪ 













エバメール化粧品はここ!!
超しっとり^^




サンプルショップ♪ 
化粧品などは、まずはサンプルで・・



ありがとうを毎日言おう!!









占い
FC2アフィリエイト
FC2 Affiliate
ブログ内検索
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング
気に入った方は ポチッとどうぞ^^

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新の記事
最新コメント(記事毎)+
遊びにきてね♪

リンク
過去ログ
カテゴリー
RSSフィード
最近のトラックバック
Lc.ぐるぐる追いタイトル
占い
